のーぷらん。

気ままにてきとーにつらつらと。 「リンクフリーです」って書いたらリンクしてもらえたりするのかしら?自分からはなかなか申し込めないテレ屋です。

Entries



進む。のである。

我ながら 呆れる程の放置状態。
放置し続けるのも 気まぐれに書いてみんのも
自由だもんな。

「自由」。

なんでそんなに憧れてんのかね。
ずっとずっと 自由と自立ってのに憧れていた。

言うは易し 行うは難し。

47年もかかったよ。

息子らも独立したので。
ようやくやっとあたしも開放される。

新しい生活の拠点を決めた。

♪メンソールのタバコもって
小さな荷物で
楽園に行こう 楽園に行こう
大きな船で
僕らは大事な時間を意味もなく削ってた
なあなあのナイフで♪
(「楽園」by吉井和哉)

意味なく時間を削ってたってわけじゃないけど。
それはそれとして 意味深い時間だったけど。

ネコは連れて行くんだ。
新しいその場所へ。

素敵な新天地へ 再来週には引っ越す。

青くて硬い「自由」を
思う存分 ゆっくりと時間をかけて
楽しんで 馴染ませて行くんだ。

あたしにあとどのくらいの時間が残されているのか
そんなこたぁ 神のみぞ知るだけど
だからこその「今でしょ」で「今ですよ」なのだ。


へへ。

そんなわけで 今 必死こいて荷造り中です。


「マンヲジシテ」 

なう。

サイコーの夜@クロマニヨンズ

書かずにいられない。
つか 久々に書かずにいられない。

こんなことを書くと 相当ババくさいのだけれども。
加齢のせいで ここんとこめっきり体力に自信がない。
「もつかなぁー」という不安が先走る。
毎回そうなのだけれど
楽しみ度合いに比例するように
お腹が痛いような気がしたり 頭痛もするような気がしたし
改善されたはずの貧血が起こっているような気がしたり。
始まるまではそんな不安とひそかにたたかっているんだ。

でも。

やっぱり吹っ飛ぶんだよね。
ヒロトが目の前に現れた瞬間に(笑)

今年も『サイコー!』だった。
はじめから全開で。
飛んで歌って腕振り上げて。
最初から最後までそのテンション キープ!

こんなにこんなに楽しい時間って
他とは比べようもないんだよね。
ホントにマジで
「生きてて良かったー!」って心底思っちゃうんだよね。

スゴイや。

今夜の感動に比べれば
スベテのことが些細に思える。


うん。

明日からも 頑張ろう。

2013

とっくに明けてますね おめでとう。

このまんまずーっと放置プレイにしようかしらとも思っていたのだけど
なんか今日 急に書く気になった。
さすが 新年。

って別に何を書きたいってわけでもないんだけど。

昨年を振り返ったり 抱負みたいなのを語ったり?
そんなことをしてみたくなったりして。
さすが 新年。

2012年は 激動だった。
『諸行無常』ってのを日常的に実感した日々。
それに伴う感情の起伏として
怒りも悲しみも悔しさも嬉しさも楽しさも
そりゃーもう めまぐるしくってさ。
まあ主に怒りと悔しさと悲しさで
合間に反動の嬉しさとか楽しさとか。

主に楽しく喜んでいたいあたしとしては
そんなんで ブログを書く気も失せてたわけだ。

でも 年も改まり2013年。
相変わらず根っこからクソポジティブなあたしとしては
いい年になるはずよね と
ナニげにすがる思いの 迎春。

2013年 平成25年 巳年。
。。。人生何度目かの年女ですぜ。

HAPPYなNEW YEARでありますように。
皆様にも あたしにも。
*CommentList

多忙。

多忙って
「多くココロを亡くす」って書く。

余裕がなくなって 
ココロがポキポキと折れる気がするもんね。

でも。

「わけられない痛みを抱いて 過去にできない記憶を抱いて 
 でもココロはなくならないで キミは今を生きてる。
 ちゃんと生きてるよ。」

そんなふうに 藤原クンが歌う。

そうだよね。
ココロを亡くさないで
ちゃんと生きて。
そんなジブンを好きでいたいと思う。
そして 未来のジブンに恋をしたいと思う。

「いいことばかりはありゃしねー」ってキヨシローは歌ったけど
「悪いことばかりもありゃしねー」ってあたしはアンサーしてみせる。

昨日も今日も明日も明後日も。

わりかし。 

ちゃんと生きてるよ。

あおぞら。

この間の出張の時
実に20年ぶりくらいに飛行機に乗った。

飛行機 キライだったんだよね。
折しも台風接近してたし。
「さいあく~」ってな天候で乗り込んだんだけど。

ずっと忘れてたけれど
すっごく厚い雨雲に覆われてても
その雨雲の上って いつでも青空なんだよね。

すっごい青空。



下から見上げたら 雨雲でも 
その上は
あおぞらなんだよ。

ご案内

プロフィール

まり

Author:まり
年齢:忘れた(い)
好きなもの:ネコ 本 お酒
住んでるところ:鹿児島
たんじょうび:国一番!
アイコン:元虎さんが作ってくれました♪

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

検索フォーム

QRコード

QRコード
